これだけは言っておきたい

火曜日, 1月 27th, 2004

ついに陸自本体に派遣命令が出された.ついでに海自にも.
今しか言えないと思うのではっきり言っておきたい.
「小泉は○○」(ちょっと下品な言葉が入ります)
さて,ちながそう思う理由はいくつかある.でもここには書かない.面倒だから.でも,なぜ自衛隊なのかについての説明がないまま.法改正もせず.それはおかしいやろうと思う.せめて話をしようよ.とは思う.そういう意味で,はじめから派遣ありきの小泉は当然だが,はじめから派遣反対のいわゆるプロ市民もどちらもイカンと思う.
全然関係ないが,空自本体が派遣されるとき,がんばってこいよデモが小牧基地周辺で行われていた.ちなはテレビで見ただけだったが,どう考えてもあれは右翼というか,街宣車を巧みに操る人たちだろう.
それを「市民」とひとくくりにしてしまうマスコミにも恐れ入ったが.
ところで,石破防衛庁長官といえば保毛尾田保毛男ですよね.やっぱり.そう思ってる人多いんじゃないかな?