NASをさがす

土曜日, 6月 26th, 2021

これまで使っていた,QNAPのTS-112Pだが,急にハードディスクが壊れてしまった.結構前に購入したものなので,そろそろ新しいものを購入しようかと思う.TS-112Pは1ベイなので,ハードディスクが壊れたらそれでおしまい.一応バックアップ用にUSBハードディスクを用意してたので,今回は最低限のデータは保存されているけども.いずれにせよ,2ベイ以上のものを用意して,RAIDを組むのが良いだろう.今回は2ベイで考えてみる.あとはQNAP固定で.だってめんどうだから・・・

考えられるのは,TS-253D,TS-251D,TS-230の3機種かなと思う.もちろん他にもあるけど(TS-231シリーズ),さてどうするかな・・・TS-251Dがコスト的にも丁度良いのかなぁ.

 –