週末の病院

日曜日, 8月 8th, 2004

さて,現在入院生活を満喫中(?)のちなだが,土日は病院もほとんどがお休み.先生方もお休みをとっているので,検査もなければ何の進展もない.
実は,腹痛で入院したものの,昨日あたりからとても調子がよくて,食欲がある.しかし食欲があるとはいえ,まだ固形物の摂取が許されていないから,点滴(とウーロン茶)生活である.これで今日が日曜じゃなければ,先生に言って今日からご飯開始!にしてもらえるはずなのに,日曜なので先生もおらず,この状態のままなのである.
まあ働いている方も大変だということはよくわかるんだけどね.
話は変わって一番ショックだったこと
実は最初に病院に来たとき,入院するかしないかを選ぶことができた.そのときは,家でまた激しい腹痛に襲われたらかなわんと思って入院を選んだのだ.実際夜中に痛くなり,痛み止めの注射も打ってもらったし.
ところが某ナースにその話をしたところ,帰ってきた返事が「私だったらぜったい入院しませんよ.だっていつ退院できるかわかんないですもん」・・・
それを先に言えそれを!
1泊2日くらいで帰れると思っていた自分が甘かったのか.
てなわけでまだまだ入院生活は続きそうだ.でも月曜日から食事を始めるらしい.順調にいけばあと3,4日で退院できるかもしれない.