今日の病院食

火曜日, 8月 10th, 2004

今日の朝,ついに点滴がはずされる.点滴をはずす前に食べた食事はこれ.
tuemor.jpg
全がゆ,みそ汁,がんもどき,岩のり,牛乳.なんだかあじけな〜い朝食.そして昼食はこんな感じ.
tuelunch.jpg
なんと豚の南部焼ですよ!トマト皮付きですよ!タマネギ生ですよ!おかげでこの日の昼食は完食であった.やっぱり肉には飢えてるからね〜 って,この時点で肉を食べてもいいのだろうか?ちょっと不安.
さて,夕食はこんな感じ.
tuedinn.jpg
カレイの煮付けだ.キウイフルーツだ.ちなみに横に写っているオムレツ弁当みたいなやつとオレンジジュースは,お見舞いに来てくれた人の夕食なのであしからず.カレイには玉子も(少しだけど)ついててなんか得した感じだった.
まあ全体的に,非常に薄味.悪くいえば味気ない感じ.そして意外とおかゆの量が多い.
明日はやっと退院だ.今日はゆっくり休むことにしよう(といいつつ,なかなか寝付けずひたすらテレビを見ていた).