こうして輪がひろがる

金曜日, 1月 7th, 2005

今日,なぜか自分の運営するウェブサイトの話になった.その人は自分のblogを持っていると言った.息子に見られて,「更新が止まっている」と指摘されるなど,なかなか活動中?のようだ.
そんなblog.
大昔,ちなが「なぜ今ウェブサイトを作るのか?」と問うた時代とは隔世の感である.あれから5年.この世界もものすごい勢いで変わろうとしている.
まあ結局,こまめに更新をして,という大本は変わっていない.それがなければウェブサイトを個人が所有する意味がないと思っている.しかし最近はそれに,つながり(しかも結構リアルタイムというか,こちらの意図しない形でのもの)があるのではないか.リンクよりはトラックバックのほうが現代的な感じがするのもそこから来ているのだろう.
といいながら,ちなさいとにリンク集をいまだに作っていないことのいいわけにしている.
とりあえずトラックバックでゆるしてー
(2004.1.10追記)
肝心のリンク先が書いてなかった・・・
Yuki コルクボード
トラックバックしたのは「あわててblog日記を書く」のエントリーである.