はぐれ刑事純情派ファイナル!!

水曜日, 4月 20th, 2005

18年にわたるシリーズ完結編がついにはじまった.
公式サイト
小川範子がまだアイドルだった頃(?)からこの番組は見ているけれども(もちろん毎回ではないけど),ついに終わるのか,と思うとすごく寂しいというか,なんというか.
個人的にお気に入りなのは,昔のメインテーマのラッパの一番高い音を出す部分.微妙に音があがりきっていない感じがすごく好きだった.いつのまにやらばっちり音が出ているバージョンに変わってしまったけど.
今日の感想は,藤田まことは老けたなぁ.実年齢でいえば70歳くらいらしいからなぁ.課長も老けたなぁ.でも梅宮辰夫はあまりかわんないなぁ.
あと,殉職する刑事(須藤刑事)がでてきた.あの殉職はちょっとどうなん?いきなり意識が回復し,話したいだけ話したらすぐに逝ってしまった.刑事のみなさんは泣いてないで医者呼べよ.
そしてこれまでの伏線をすべて整理するかのごとく,いろいろな出来事が進み始めたようだ.たとえば城島リーダー(山岡刑事)を吹っ切る小川範子.何を決めたかと思いきや,「警官になる」.年齢制限に引っかかったりしないんだろうか・・・?ちなみに城島と小川範子がつきあっていたこと,城島が殉職したことはちなは全く知らなかった.