リンダリンダリンダ

日曜日, 7月 16th, 2006

 ペ・ドゥナ,前田亜季など出演.学園バンドもの.学園ものにちょっと弱いちなは,前田亜季出演もあって(本当は最終兵器彼女のDVDを記念して,レンタル屋に前田亜季コーナーができていたらしいので相方が借りてきた)早速見てみることにした.
 この作品はおそらく,地方の映画館ではやらなかったような気がしている.まあどうせ映画館でやっても見には行かなかっただろうからどうでもいいのだが,こうしてDVDで出ると,やっぱり見ておかなくちゃ,と思ってしまうあたりが前田亜季ファン.でも未だにバトルロワイヤルは見てないというホラー嫌いのちなであった.
 この作品,決して何か心に残る,とか,そんなことは一切ない.でもいい.なんかいい.さわやか?甲本弟がさすが.前田亜季の趣味はドラムらしいので,腕前はどんなものか聞いてみたのだが,本当にたたいてるところはちょっとしかなくて何ともいえなかった.ギターの香椎由宇は明らかに弾けてなかったし.ベースの関根史織はさすがにきちんと弾いている.ボーカルは別人に変えようがないか・・・さすがペ・ドゥナ.
 これを書いていて,ふと高校の時の文化祭で出演したバンドを思い出した.本番当日まで一切あわせ練習をしないで,本番は大音量でCD(しかもT-Square)を流していかにも演奏しているように見せかけたえせバンド.いや,本当はたたいていたんだけど,CDの音量に負けちゃって・・・とはいいわけ.そもそも吹奏楽部の1枚しかクラッシュシンバルがない状態であんなに音が出るわけなかろう.ギターも左手が全く動いていなかったし.と,そんなこともあったなぁとふと思い出したよ(遠い目).
 音楽的にはスウィングガールズの方がよかったと思うが,前田亜季が出てるし,まあこれも悪くないという感じ.最終兵器彼女に比べたら3倍くらいこちらの方がいいと思う.内容的にも,前田亜季の演技的にも.あとはパーランマウムの出番の前に歌っていた人たちがすごいと思った.そんなところかな.
 やっぱりブルーハーツは自分たちの心の中で活躍してる,そんな時代を生きた私たちにとって,この映画はとてもよい思い出を作ってくれることだろう.

リンダリンダリンダ リンダリンダリンダ
山下敦弘 向井康介 宮下和雅子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パーランマウムの演奏しているCDも売り出されているようだ.こちらも一度聞いてみたいと思う.

we are PARANMAUM we are PARANMAUM
パーランマウム 甲本ヒロト 白井良明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools