初めての演奏会は何の味?

日曜日, 8月 20th, 2006

この日,ちながこちらでお世話になることにした札幌ユース吹奏楽団が出演するイベントが,すすきので行われた.
ユースはこのイベントのトリを飾る.演奏する曲は1曲だけ(アメグラ16)だけど,がんばろうと思った.最初の演奏会だし.
ところが,その日は駒大苫小牧の決勝(第1試合目).うちらのいる場所は三越前の交差点だったが,そこには大型モニターと,それを鑑賞する人々.空からは取材ヘリ.おいおい,誰も聞いてないよ・・・
うちらの演奏が終わったときに拍手が起こったのだが,それはちょうど誰かがヒットを打ったためらしい.なんだかな.さんざんだったな.結局試合が終わるまで楽器運搬もできず,仕方ないので打楽器の前に座りながら,数人でちなの携帯のテレビを見ながら試合が終わるのを待っていた.(あげくのはてに引き分け再試合だし)
ま,楽しかったけどね.こんなこともありかな.