2度目の春

水曜日, 5月 2nd, 2007

久しぶりに,mixiの日記を書いてみた.せっかくなので,こちらにも,多少改変の上,投稿することにする.
ようやく明日〆切の原稿の区切りが付いたので,少しゆっくりできる.気づけばもうGWである.
札幌に来て2度目の春を迎えたのだが,2年目になるといろんなことが変わるのだ.ちょっと列記してみよう.
・なぜか半月ごとに原稿の〆切が来る
 このせいで3月-4月の睡眠時間はほとんどとれず.
・なぜか仕事がばかすか降ってくる
 お気楽な1年目とは違い,さまざまな仕事が降ってくるようになった.そのためただでさえ短い睡眠時間がまた短くなった.2時間睡眠の後2コマ授業,その後飲み会なんてことも.
・でもやっぱりぺーぺーのままだ
 今年度うちに来たのは偉い方ばかり.今年もやっぱりぺーぺーのままだわ.
・吹奏楽部の副顧問になった
 某同僚たちのいきな計らい(というか余計な一言)で,話が進んだもの.でも嫌いじゃない.だって吹奏楽は大好きだから.
・春が待ち遠しい
 本州ではすっかり初夏だろうが,こちらはまだ桜が咲いていない.GWにはいってやっと津軽海峡を桜前線がわたったらしい.
こんな感じで毎日過ごしている.今日も早く寝なきゃ,と思いつつ,こんな時間までどうでもいいことをして時間をつぶしてしまった・・・