春だ!一番!ニューサウンズ祭り

金曜日, 4月 18th, 2008

さて,今年も春になって,新しいニューサウンズ・イン・ブラスの音源が発売される時期になった.しばらく購入していなかったが,札幌に来て楽団に入ってからは毎年購入している.今年も早速購入しなくては,と思っている.

ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2008 ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2008
東京佼成ウィンド・オーケストラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年版は,ジャパグラ12が最高によくて,ちなも定期演奏会でドラムを叩くことができた.今年はいったいどんな曲たちに出会えるんだろう・・・と今から楽しみ.
ところで,ニューサウンズといえば以前,ベスト100も出ていたなぁ.今度のうちの定期でやる曲も入っているかもしれない.

ベスト・ニュー・サウンズ・イン・ブラス100-ベスト吹奏楽II- ベスト・ニュー・サウンズ・イン・ブラス100-ベスト吹奏楽II-
オムニバス 東京アンサンブル・アカデミー ニューフェスティバル・シンフォニックバンド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それから,ニューサウンズとは関係ないけど,佐渡さんが題名のない音楽会の司会になったね.前回はバーンスタインの曲をシエナとともにやってたのが,すごくよかった.次回は,ディズニーをやるらしいんだけど,これって結局発売されたCDの宣伝なのか?と思われても仕方ないような・・・でも買っちゃうんだよなー

Disney on Brass Disney on Brass
佐渡&シエナ シャーマン ジマー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バーンスタイン オン ブラス バーンスタイン オン ブラス
佐渡&シエナ バーンスタイン 佐渡裕


Amazonで詳しく見る
by G-Tools