Time CapsuleでのTime Machine

水曜日, 6月 4th, 2008

 もちろんこれは,うちにあるmacのうちLeopardのMacBookのみが対象となる.でも後々はMacBook Airもこれに含まれてくるかな.
 この設定は非常に楽にできた.共有のところに表示されていないのに大丈夫かな?と思ったが,とりあえずTime Machineの設定ソフトで設定できたのでよしとしよう.当然有線で接続した後,一晩かけてバックアップを行った.でも実際はそれほど時間がかかっていないように思った.
 あとは1時間に一回「Backup of MacBook」というHDDが自動的にマウントされ,それにデータが保存されていく.うーん,楽ちんだ・・・