MacBook Pro

火曜日, 11月 25th, 2008

ここのところ物欲が抑えきれず,いろんなものを購入しているが,ついにMacBook Proを注文してしまった(もちろん諸事情があるんだけど).2.53GHz MacBook Pro(MB471J/A)を注文したが,これは一番新しいやつで,ボディやトラックパッドなどが大きく変更されているらしい.単純にうれしいね.新しいものを購入するって言うのは.ただ,Appleの初物は何かしら問題を抱えていることが多いので要注意.でも最近は,MacBookの初期型(黒),MacBook Airの初期型(SSD)と,ずっと初物ばかりを購入していて(偶然であるけど),とくに問題も起きていないので,まあいいかと思っているところだ.
↓いわゆる「新竹」

Apple MacBook Pro 2.53GHz Core 2 Duo/15.4 Apple MacBook Pro 2.53GHz Core 2 Duo/15.4″/4G/320G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MB471J/A


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて,これで何をするかと言えば,まずはHDDを500Gに換装することだろう.大容量はいいことだ!を合い言葉に,Western Digital社のWD5000BEVT (500GB 9.5mm)を購入する.なかなか売っていないんだけど,ソフマップオンラインに在庫が少し残っているらしい.
それから換装用のトルクスドライバが必要だ.ホーマックに行けば売ってるんだろうけど,面倒なのでamazonで購入.先日MacbookのHDDを換装したときにも購入したが,そのときはT8が必要で,今回はT6.また買い直しかよ・・・

KTC:樹脂柄 T型 トルクスドライバー / T6 KTC:樹脂柄 T型 トルクスドライバー / T6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それから,せっかくExpressCardスロットがあるのだから,メモリカードリーダなんかを購入したい.
MacbookProでもSDカードを読み込みたいによれば,Sonnet 21in1 ExpressCard/34 カードリーダー MMRW-E34がいいらしい.32Gまでの読み込みに対応しているためらしい.ちなも早速これを購入することにしよう.

Sonnet MultiMedia Reader/Writer ExpressCard 34 21-in-1 MMRW-E34 Sonnet MultiMedia Reader/Writer ExpressCard 34 21-in-1 MMRW-E34


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとは,データ同期のための方法を考えないと.DropboxとUSBメモリをうまく組み合わせるくらいしか思いつかないけど・・・