カメラを購入

水曜日, 12月 10th, 2008

普段はFinePix Z2という古い機種を使っているが,そろそろきちんと撮影できるものがほしくなってきた.とくに,教室内など室内での撮影が今後増えてくると思う.さすがにフラッシュをたくわけにも行かないし,一眼レフのような大がかりなものもどうかと思っている.
そこでこいつ.

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さっそくヤマダ電機(近所では最安だったので・・・それでもAmazonより高かった)に注文してきた.ケースなどは後から考えるとして,SDカードも購入しなくては.最近はxDピクチャカードばかり使っていたので,SDカードの大容量化・高速化の波に乗り切れていない.
SDHCカードという規格があって,それをつかうと32GBまで利用できるらしいのだが,そのなかにもいろいろ規格があって,とりあえず一番早いやつ(class 6)を購入することにした.あまり信頼性が無くても困るので,そこそこの値段するやつを,と思うと,やはり純正panasonicが一番いいのかしら・・・

SanDisk EXTREME III SDHCカード 8GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-008G-J31 SanDisk EXTREME III SDHCカード 8GB 30MB/秒 スリムパッケージ SDSDX3-008G-J31


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Panasonic SDHCメモリーカード 8GB RP-SDV08GL1K Panasonic SDHCメモリーカード 8GB RP-SDV08GL1K


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当は16Gがほしいけど,1万円を超えているからなぁ・・・写真を撮るだけなら8Gでもいいか,と思っているところだ.
おまけ

ケンコー デジカメ液晶プロテクター パナソニック LUMIX LX3 用 085231 ケンコー デジカメ液晶プロテクター パナソニック LUMIX LX3 用 085231


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Panasonic デジタルカメラオプション 本革ケース DMW-CLX3-K Panasonic デジタルカメラオプション 本革ケース DMW-CLX3-K


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

純正のカバーは高いので,家にある何か入れ物で対応しようかな,と思っている.

(さらに…)