WordPressのテーマを探す

金曜日, 11月 13th, 2009

WordPressはそのテーマを自由にアレンジできるところが素晴らしい.そして,多くの人が自作のテーマを配布している.文字の問題もあって,やはり外国産のものよりは、ある程度日本語化されたものがいいと思う.

無料でDLできるもの(もちろん有料のものも)数多くあり,かなり悩んだ.デフォルトが一番シンプルで美しいというのが・・・

あまりカスタマイズに割ける時間もないし,どうしたものかと思って探し続けていたが,なんとか良さそうなテーマにたどり着いた.外国のテンプレートを日本語化して配布するサイトにあった,Nightlifeというテーマである.

これまでの3カラムを2カラムに変更することになるが,3カラムはすでにあまり意味をなしていなかったから,今回思い切って変えてみることにした.さて,どうなることやら.この後,細かい調整作業などをして,プラグインなどもきちんと動作させた後に公開することになると思う.
(さらに…)