漫画はたのし(あずまんが大王編)

木曜日, 4月 22nd, 2010

トロントにいる頃,日本のアニメが懐かしくて,YouTubeなどでよく見ていた.まあアニメをYoutubeにアップすることに関してはとりあえずノーコメントとしておくが,きちんと正式にアップされている海外吹き替え版なんかもあったりして,へーと思った記憶がある.

さて,そんな中,面白いアニメを見るとやっぱりその原作を読みたくなるのが人情.なので,ちょっと購入してみたい漫画をピックアップしてみた.今回は,面白かったアニメの中でも,夫婦で見ても楽しかった作品を何回かに渡って紹介しようと思う.

まずは「あずまんが大王」である.結構前の作品だが,この作品以降,4コマ漫画が変わったと(一部で)言われているらしい.ちなも学生の頃友人の家で読んだことがあり,とても楽しめた.最近になり新装版が発売されているようだ.ただ,以前からのファンは,「中途半端な描き直しだ」と反発しているようで・・・

こちらは旧版

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
あずま きよひこ
メディアワークス

あずまんが大王 (2) (Dengeki comics EX)
あずま きよひこ
メディアワークス

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)
あずま きよひこ
メディアワークス

あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)
あずま きよひこ
メディアワークス

そしてこちらは新装版である.学年別に再編成して,新しい話を少し付け加えている.

3巻セットでも発売されている.

みなさんにもぜひあずまんが大王の世界を体験して欲しい.