モバイルバッテリー

水曜日, 1月 30th, 2013

いろいろとモバイルをするときに重要になってくるのが,やはり外部電源.いつもは電源プラグを持ち歩いているんだけど,いつもいつも電源があるわけでなく.iPhone5でもテザリングができるようになり,その重要性はより増している.

そこでいくつか購入してみようかと思う.

まずは定番中の定番,HyperJuiceから.これ,ver2が発売されているんだけど,結構でかいんだよね.ノマドワーカーって訳でもないので,そんなでかいのは不要だと,個人的には考えている.なので,一番小さいものが良いのでは無いかしら.

アクト・ツー HyperJuice 60Wh External Battery achj060 jhotna
アクト・ツー (2011-06-01)
売り上げランキング: 2,366

 
あとは,これに充電用のケーブルが必要になる.ただこれだと,充電ではなく「給電」のみ可能らしい.

 
それを「充電」ができるようにするためには,こんな製品が必要なんだって.
 

 

もし,iPhone5のみの充電を考えるのであれば,こっちのほうが信頼性は高いかもしれない.