ちなのひとりごと

TAMA RHYTHM WATCH RW105はすばらしいメトロノームだ

カテゴリー 音楽 :(2014/01/15 7:04 pm)

私が現在使っているメトロノームは、TAMAのリズムウオッチだが(旧機種のRW100)、ついに壊れてしまった。

新しく購入しようと思うのだけど、やっぱりリズムウォッチじゃ無いとダメだわ、自分。というわけで、メトロノームとしてはかなり選択肢はあるのだけど、ここは新機種のRW105一択で責めたいと思う。

他にも、YAMAHAのクリックステーションとか、KORGのBEATLABとかあるけど、浮気しないでTAMAにしようと思う。ドラムを練習する上で、この機種が一番使い勝手が良い。BEATLABのように、いろいろなルーディメンツをどうのこうの、っていうのも悪くはないんだけどね。やっぱり基本的なことがきちんとできる、しかも、ダイヤルで調節しやすいこの機種が一番しっくり来るように思う。

地元の島村楽器では取り扱いが無かった(メーカー取り寄せ、ほぼ定価)ので、Amazonで購入することにした。すごいやAmazon!何でも売ってるね。

TAMA  RHYTHM WATCH RW105
TAMA RHYTHM WATCH RW105

posted with amazlet at 14.01.15
TAMA
売り上げランキング: 2,541

コメント

コメントする