ドラえもん のび太とロボット王国

木曜日, 5月 3rd, 2007

ドラえもん のび太とロボット王国
2002年3月9日公開
2003年公開の映画を見ていないので何とも言えないが,画質に関しては「以前の」ドラえもんと同じで,何となくほっとする.wikipediaを見ると,映画シリーズにおける最後のセル画制作作品なんだそうだ.だからこんなに見覚えがある画質なんだね.あと,のび太の服装が赤に「N」のでっかい刺繍だったのが笑える.
スタッフロールで初めて知ったのが,KONISHIKIが出演(コニック役.と言ってもコニックって誰だったっけ?)&主題歌を歌っているんだね.新山千春もジャンヌ女王役で出演しているし.
それから,今までに見たことあるなぁと思ってみていたのが,芋掘りロボットのゴンスケ.これもwikipediaに記述があり,21エモンのキャラクターだった.そうそう.言われると思い出すね.それからアリスの家で働く農作業ロボットの「ロビー」だが,これはまさに手塚治虫の火の鳥に出てくる「ロビ」を彷彿とさせる.
まあストーリーはそれなり.昨日見たワンニャン時空伝に比べると感動はしなかった.というか,ロケットはどこに消えたんだ?

映画ドラえもん のび太とロボット王国/ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール! 映画ドラえもん のび太とロボット王国/ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!
藤子・F・不二雄 芝山努 大山のぶ代


Amazonで詳しく見る
by G-Tools