ドラえもん のび太と翼の勇者たち

金曜日, 5月 4th, 2007

ドラえもん のび太と翼の勇者たち
2001年3月10日公開
長編本日2作目,時間は午後11時半を回っていたこともあり,それほど「感動的」な場面はなかった.本来であれば,グースケが自分であれしたときが感動する場面になるのだろうが,このあたりはもう少し丁寧に書いて欲しかったかなと思った.とはいえ,イカロスレースは非常に緊迫感が伝わってきて非常に好感が持てた.そのままジャイアントスネ夫が渡り鳥警備隊に入隊してしまうのもすごいことだ.ていうか,一度捕まえてるんだから,顔くらい覚えておけよ・・・
あと,wikipediaを見てて気づいたこと.イカロスがガードしていたのは自分の奥さんだったんだね.てっきり,別の奥さんをガードしていると思いこんでた.

映画ドラえもん のび太と翼の勇者たち/がんばれ! ジャイアン!!/ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!! 映画ドラえもん のび太と翼の勇者たち/がんばれ! ジャイアン!!/ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!!
藤子・F・不二雄 芝山努 渡辺歩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools