ドラえもん のび太の宇宙漂流記

月曜日, 5月 7th, 2007

ドラえもん のび太の宇宙漂流記
1999年3月6日公開
ドラえもん映画・テレビ20周年記念超大作.太陽王伝説と同様,こちらもスケールの大きな作品.地球の危機を,宇宙の果てで救った勇者の物語である.ただ,このあたりの作品は,感動が薄い.同時上映が結婚前夜,ということもあるのだろうか,冒険活劇に重点が置かれているような気がする.悪玉のアンゴルモア(このあたりが1999年公開という感じ)がいやにあっさり(2度とも)やられてしまったのはちょっとどうかと思うけど.もう少し「びっくり」があってもいいんじゃないかと思う.それにしても,のび太たちは宇宙船の操縦がうまいなぁ.
エンドロールで流れる20作のプレートは,やはりはじめの方しか分からなかった.今回,ドラえもんの映画を見るにあたっては,時代を下っていくのではなくはじめから見た方がよかったのかもしれない・・・
あと主題歌はSPEEDが歌っている.ちょっとなつかしかった.

映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記 映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記
藤子・F・不二雄 大山のぶ代 小原乃梨子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools