読んでおくべき書籍(カナダ関連)

火曜日, 9月 30th, 2008

トロントに留学するに当たって,読んでおかないといけない本が山のようにある.とくにメディア関係のものとカナダの教育関連のものは必須.備忘録として以下に何点か挙げておこう.

21世紀にはばたくカナダの教育 (カナダの教育) 21世紀にはばたくカナダの教育 (カナダの教育)
小林 順子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カナダのメディア・リテラシー教育 カナダのメディア・リテラシー教育
上杉 嘉見


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カナダ教育史 カナダ教育史
F.ヘンリー・ジョンソン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(この本は古すぎてamazonには売っていないらしい.ユーズドで購入するしかなさそうだ.また,訳にはかなり問題があるので,注意して読むようにアドバイスを受けている.)

カナダ史 (新版 世界各国史) カナダ史 (新版 世界各国史)
木村 和男


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カナダを知るための60章 (エリア・スタディーズ) カナダを知るための60章 (エリア・スタディーズ)
綾部 恒雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなにたくさん読めるかな・・・?