戦国自衛隊

金曜日, 10月 1st, 2004

戦国自衛隊といえば,千葉真一主演の映画で,自衛隊が戦国時代にタイムスリップしてしまうというストーリーのものであるが,それが今度,江口洋介主演で新しく作り直されるらしい.
「戦国自衛隊」復活(ネタフル)より
個人的には昨年か一昨年の大晦日(正月だったかも)にテレビで戦国自衛隊を放映していたのでそれをビデオにとって見たのがいい思い出(?)である.
ところで戦国自衛隊では,隊員は最終的にみんな死んでしまうことになるのだが,一人だけ生き延びた隊員がいることをみなさん知っているだろうか.そう,俺は村に残るとかなんとかいって,隊を出て行ってしまった彼である.そんなところをちょこっと意識しつつ,新しい戦国自衛隊を見るのも悪くないかも??
・・・と思ったら,新しい戦国自衛隊は全然設定が違うらしい.
迫力の“合戦”…21世紀版の映画「戦国自衛隊」製作(サンスポ)参照.
うーん,ちょっと残念.