原稿書きはつらいよ

金曜日, 9月 1st, 2006

 明日から久しぶりに名古屋に戻るって言うのに,学会発表の原稿が書けなくてこんな時間まで奮闘している.まさに夏休みの宿題をやり忘れて,必死でがんばっている小中学生諸君のようだ・・・
 まあ昔からちなはそのパターンだったので今更驚くほどのものでもない.そういえば高校になるとよりたちが悪くなり,宿題をやらないままで学校に行ってた.いや,これでも休みのはじめのうちはちょこっとやっていたんだけどな.気づいたら夏休みが終わってるんだもん.もちろん授業中先生に怒られて,立たされたりしたけど.
 そう,〆切がなければ原稿など書けないのだ.わっはっは.
 ちょっと疲れてきて現実逃避気味のちなであった.