The Lizzie McGuire Movie

水曜日, 9月 24th, 2003

 先日,10日ほどアメリカに出張していた.その帰りの飛行機の中で,久しぶりに(?)映画を見た.今回は4本の映画を見た.(帰りの13時間一睡もせずに!)
 そのなかでおもしろかったのが,ヒラリー・ダフ主演の映画,The Lizzie McGuire
Movieだった.ただし,すべて英語で見るしかなかった(日本語吹き替えも何もなかった)ので,話のストーリーはよくわからない部分もあったが,なんかすごくおもしろかったし,ヒラリー演ずるLizzieもすごくかわいかった.
 映画の紹介はこんな感じである.

THE LIZZIE MCGUIRE MOVIE(公開中) 
 ディズニーのお届けする本作品は、ティーンのリズィー、ゴード、ケイト、イーサンが巻き起こす“笑い“と”友情“を物語る。クラス旅行でイタリアへ行ったリズィー(ヒラリー・ダフ)と仲間のゴート、ケイト、イーサンたち。そこで、イタリアンポップシンガーのイザベラと間違われるリズィー。さらに、イザベラの元ボーイフレンドでイタリアンポップ界のスターであるパオロに心を引かれていくのだった。
 しかし、リズィーの両親と喧しい兄弟のマットが噂を小耳にはさみ、慌ててリズィーの元へやって来るが…。その間、リズィーは普通のティーンから、美しいポップスターに変身しているのだった。そして、リズィーへの想いで悩むゴード。果たして、リズィーや仲間たちが気づく真の友情とは。
 リズィーを演じたヒラリー・ダフは、人気TVシリーズ「Lizzie McGuire」で注目を浴び、「Casper Meets Wendy」や「Agent Cody Banks」など数々のヒット作品に引っ張りだこのティーン女優である。ゴード役のアダム・ランバーグは、「I’m Not Rappaport」や「The Pirates of Central Park」に出演した19歳の若手俳優だ。また、「Trick」のジム・フォールが、ディレクターを手掛けた。本作品は、子供や若者が楽しめるコメディー&アニメーションである。マイルドな主題要素 / 90 min
http://v-shinpo.com/aweek/enter.htmlより.同ページはすでに別の映画の紹介に変わっている.)

 この映画,もともとはLizzie McGuireというテレビドラマからうまれたものなのだそうだ.これはテレビ番組もゲットせねば,と思い,amazon.co.jpで調べてみた.DVDはまだ発売されていない.なんと12月に発売予定と書いてある.しかもリージョン1かよ・・・
 で,この映画のDVDはどうなん?と思ってみてみると,ビデオしか発売されていないらしい.O.S.T.とかはあるようなのだが・・・はてさて,どうするべきなのか.
☆おすすめサイト☆
オフィシャルサイト
「映画の森てんこ森」(幸田幸さん)のレビュー
 なんと☆8つの評価.かなり詳しいあらすじ紹介(というよりネタバレ)があり,自分がわからなかったところもよくわかった.いや,最後にパオロはどうなったんだ?と思っていたのでね.まさかはじめからわかっていなかったとは・・・
Why Not?? Hilary Duff=ヒラリー・ダフ=Fansite
 ヒラリーのファンサイト.あといくつか見つけたのだが,面倒なのでひとつだけ.あとはぐぐって見つけてほしい
lizziemcguiremovie.jpgLizzie Mcguire Movie
amazon.co.jpではこのVTRだけ発売されているようだ.