へき芸に思う

木曜日, 6月 3rd, 2004

 5月30日.この日は「へき芸」と呼ばれているイベントに参加.へき地芸術フェスティバルの略なのだが,これは,いわゆるへき地の学校に行って,子どもたちに芸術に触れてもらおうっていう大胆な(?)企画である.これは岐響だけじゃなくて名フィルとかもやっているのだが,フルオケで出かけていくのは岐響くらいなものだろう.
 このイベント,岐響の活動の中でもお気に入りの活動である.チェロのIさんに「ちなは子どものいるところには必ずいるな」って言われたほど,へき芸(とファミリー)には参加しているような気がする.いや,団員になったのは昨年なんだけど.
 今回のプログラムは,フィンランディアとか宮崎アニメメドレーとか.詳しくは誰かのところにアップされていると思うので,そちらをみてほしい.で,ちょっと思ったことがあったので書きたいのだが,ちょっと時間がほしいので後日改めてエントリを書くことにしよう.