ちょっといい話

金曜日, 9月 10th, 2004

某所で紹介されていた話.
ばあちゃん(゚Д゚)ゴルァ!と夫(゚Д゚)ゴルァ!(小鳥)なのだが,これが久しぶりにスマッシュヒット.涙なしに読むことは出来ない.

どうしてがいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!
(以下略)・・・・

この話を読んだ後,ちなはついつい相方に聞いてしまった.「ちなが今いなくなってしまったらどうなるうだろうね?」と.さすがに冗談としか受け止めてもらえなかったが,考えると結構胸を締め付けられてしまう感じがする.ここにあるのは愛?それとも情?なんかそんな理屈っぽいことはどうでもよくなる.とにかく読んで感じて欲しい.これ読んでなにも思わない人は,結婚・出産をやめた方がいいと思う.向いてないだろうから.
と,がらにもなく感情的な文章を書いてみた.
ところで,この話は2ch発祥らしいのだが,いやー,情報が集まる2chならではといったところか.そういえば2ch発祥の話と言えば,電車男の話もおもしろかった.こうやってふといい話(おもしろい話)に巡り会えると,なんだかうれしくなって,それでまた次の話を探してしまうんだな.