.Macの更新

木曜日, 1月 11th, 2007

 そろそろ.Mac(ドットマック)を更新する季節だ.と思って,よくよく自分の更新料を見てみると,なんと18,800円@年間になっていた.そんなに高いはずはないのに・・・よく調べてみると,どうもファミリーパックで契約しているらしい.それはそれはおかしな話だ.たぶん,以前生協で購入したパッケージがたまたまファミリーパックだったんだろうな.というか,生協の人が間違ってファミリーパックを売ったのではないかと思われる.
 .Macは,別の場所にあるmac同士でいろいろやり取りするときに利用しているが,一番助かるのはやはり「同期」機能である.スケジュール,ウェブのブックマーク,メールの振り分けルールなど,非常に重宝している.それだけのためにちなは,スケジュールはiCal,メールはmail.app,ブラウザはsafariを使用しているのである.本当は色々使い分けたいんだけど,同期が便利なのよ〜
↓こちらが通常版

.Mac 4.0 パッケージ版 .Mac 4.0 パッケージ版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓こちらがファミリーパック.家族みんなで利用するならこっちのほうがお得

.Mac 4.0 ファミリーパックパッケージ版 .Mac 4.0 ファミリーパックパッケージ版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools