毎日高校生みたいに学校に行くこと

火曜日, 7月 21st, 2009

7月になり,SCSのComprehensive Englishのコースがスタートした.すでに3週目に突入しているが,毎日毎日朝から学校に行く,ということが,ものすごく久しぶりなこともあり,体調が悪い.前日朝3時まで仕事したりして起きているので,余計睡眠不足.

そんなこともあり,今日予定されていた遠隔での会議を,おもいっきりすっぽかしてしまった.昨日までは覚えていたんだけどな〜・・・お詫びのメールを送信しておく.最近こういうことが多いかもしれない.やっぱりいろんなことを同時平行でやるのは,自分には向いていないと実感する.この2週間の間,まったく研究は進んでいないし.それ以前に疲れてしまってやる気が起きないし.

それでは,英語のクラスが難しいのか,と言えばそんなことはなく,クラスはIntermediateで,5段階中真ん中のクラスである.一度,チャレンジをしようと思って一つ上のクラスにしてくれ,とお願いしたら,おまえの実力(初日にプレースメントテストが行われた)ではここが相当.おまえよりも成績の良い生徒も同じクラスにいるのに,何を言っているのか?みたいなことを言われて,さらに落ち込んだのであった・・・まあこれが現実だということだね.これまでサボってきたツケが回ってきたと言うことだろう.

何人か知り合い(台湾人が多い.スペイン人も何人か)ができたのはいいのだが,彼らは6週間後には帰国してしまうので,また誰も知り合いがいない,と言う状態になってしまう.

いやー,どうしたら英語で意思疎通ができるようになるのだろうか?

前のエントリも相当凹んでいたエントリだけど,今回も気持ちはダウン系ですよ.最近では日本語もよく分からなくなってきているような気がするし.

でもがんばろう.そのうち何とかなるだろう.